sponsored link

相互リンク希望の方はコチラ 相互リンクへ

ランキングに参加しています。クリック応援していただけるとうれしいデス。
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

オヤジのデイドリームは引っ越しました。 新しいサイトはhttp://daydreampapa.jugem.jp/です。

2008年10月22日

ファミリーバイク特約も必要なんですよね、確認してみましょう。

少し前、友人からバイクで事故を起こした話を聞きました。

何でも、スクーターでたいしたスピードを出していなかったそうですが、

たまたま左カーブでぬれていた路面、マンホールか何かに乗った瞬間滑ったそうです。

そのまま対向車線を越し? 気が付くと軽く対向車に接触、転倒、

怪我はお互いに無かったそうですので「不幸中の幸い」というヤツですね。


結局、相手の車の板金塗装で1○万円かかるということで、

自分の保険を確認したらスクーターはかかっていなかったぁ!!

板金塗装の費用は自分の財布から出したそうです。


で、教訓。ファミリーバイク特約をつければ年間8千円程度で済み、

スクーターを購入した5年前からかけたとしても4万円。


たかが保険、されど保険ということですね。

ミニバイクといえど馬鹿には出来ない事柄ですね。
posted by 夢見るオヤジ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相互リンクありがとうございます <m(__)m>
早速 自分も リンクさせて頂きました。
Posted by 智太郎 at 2008年11月05日 11:52
 ご苦労様です。 いつも御世話になっております。【サラリーマンやろ?自分で調べろや!】編!
 毎度、ブログ更新してますが、少しでもよかったら  <m(__)m> ペコリー
 また 遊びに来て下さいね・・・恐縮ですが、よかったら、コメント及び、左下の 【脳・神経・脊髄】【理系大学】【病気ブログ】【サラリーマンブログ】をプチプチッと、押して頂けたら、感謝します。では・・また・・











Posted by 智太郎 at 2008年11月23日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オヤジのデイドリームは引っ越しました。 新しいサイトはhttp://daydreampapa.jugem.jp/です。

sponsored link
×

